書込 最初
日記
[1]。
外出なし。
ポジティブな歌を聴きながら編み物。
そろそろ鎮痛剤を買いに行かなきゃね。
朝昼なし夕飯1食。
今までと違って以外とポジティブで自分を大切に出来てる。
マイナス思考になっても意味が無いことに気付いた。
楽しいことや明るい未来を考えられるようになった。
成長してる。
自分の捉え方、考え方、気持ち次第で自分の機嫌をとれることに気付いた。
ひとに優しく自分にも優しく。
ひとを大切に自分も大切に。
悲しみや苦しみや寂しさは過去に置いていくのが大事。
自分の前にある選択肢は自分次第で良くも悪くも好きに選べるんだからあえて悪い方を選ばなければ良いだけ。
魂の成長頑張る!
iPhone(08T3/1qU)
22/10/21 00:13
[2]。
変わらぬ方程式。

省19

iPhone(vpqmRq4Q)
22/10/21 21:44
[3]。
できないかもしれないから言わないはずるい逃げだ。
本当はやる気がないから、したくないから、やると言ってできなければ怒られるかもしれないからだろう。
成長するチャンスを自ら逃げてる。
スタートにすら立たない。
やろうともせずにできないと結果を出す。
できるできないはやった人にしかわからないのに。
できないかもしれないから言わない約束しない、それは自分に甘すぎだ。
四の五の言わずにまずはやれよ。
やってできなかったとしてもやってきた道にはしっかり足跡は残る。ゼロにはならないのだ。

人生逃げてばかりの癖は直すべき。
チャレンジして失敗や成功をする中で経験を増やしひととして厚みが出る。
生まれた意味を知る。
薄っぺらい人生にさせない。
iPhone(ImKksjyU)
22/10/22 10:56
[4]。
現状に充分満足しての現状維持ならわかる。
それを実際は満足してないしそこに達してもいないのに自らすすむことをせず歩みをとめ逃げて現状維持するのはそれは現状維持ではなく単なる現実逃避だ。
単に今より悪くなりたくないが為の保身であり、実際は幸せの放棄だ。
チャンスも幸せも楽しみも目の前にゴロゴロと広がっているのにそれを拾うのを面倒くさがっているだけ。
1歩踏み出せばそれが拾えるのにその1歩すら面倒くさがって拾わない。
そのくせ、自分は楽しみがないと。
自分が面倒くさがって1歩を踏み出さないくせに、楽しいことがないかな、幸せになりたいなと待つのはあまりにも不精だ。
そんなひとに楽しみや幸せがやってくるわけがないじゃないかと言われたら、別に今のままで構わないと矛盾したことを言うのだ。

自分は楽しみも幸せも自分の手で掴む為に1歩づつでも進むんだ。
そこに障害があったら戦ってもいいし逃げてもいいし戻ってもいいし違う道を探してもいい。
たまには歩みを止めて周りを見渡してみればいい。
そしてまた進めばいい。
腐ったひとにはならない。
iPhone(jWNJGJgc)
22/10/22 12:38
[5]。
自分を大切にしようとすると充実してきた。
周りに神経を使い尽くすことをやめたら自分が見えてきて穏やかな気持ちなる。
いくら尽くしても大切にしてもらえないことを知ったから自分が自分を大切にするようにした。
大切にしてもらおう、守ってもらおう、愛してもらおうなんて間違っていた。
自分で大切にし守り愛すればなにもこわくない。
裏切られることもないから悲しくもならない、苦しくもならない。
ひとに期待しない望まない。
そうすれば楽になる。
してもらえばもちろん嬉しいし感謝もするがそれ以外相手に対し自ら要求はしないし期待もしない。
自分を後回しにしてまで、相手を優先してまで尽くす必要なんてない。
100を与えても相手には1しか届かないなら自分を犠牲にする必要はない。
100を与え100を受け取れない相手にいくら伝えてもわからない。
自分で幸せを掴む。
iPhone(G5d3I3Gg)
22/10/23 00:50
[6]。
傷付けた本人から傷を治して貰っても完全にはふさがらない。
完全にふさぐことができるのは傷付けられた自分しかいない。
そうでなければ傷跡だらけでボロボロになる。
傷跡を残さない為にも自分で完全にふさぐ。
もう2度とその傷が蘇らないように時間をかけてでもふさぐことが大切。
傷つかないようにと素の自分でいられないような生き方をするのはよくない。
素の自分を知り傷つけないひとと生きていくのが理想であり目標にする。
ひとは誰しも完璧ではない。
間違いもおかす。
その時に素直にごめんなさいと言えることが大切だ。
ごめんなさいを言えないひとからは離れた方がいい。
iPhone(3AvJBHJI)
22/10/23 14:56
[7]。
自分の気持ちに素直になれず思っていることと逆の態度や言葉を相手にぶつけてはいけない。
そうこうしてる間に意味のない時間を過ごす程無駄な時間はない。
その時間に自分を省みて冷静に考え成長に繋げるのならその時間も意味のある時間になるが、投げやり自暴自棄になり現実逃避するくらいなら完全に記憶から抹消しなければ単なる女々しいひとにしかなれない。
自ら自分の価値を下げる生き方はよくない。
可哀想なひとにはなりたくない。
情けないひとにはなりたくない。
感謝と強さと優しさをもって充実した人生をおくる。
仕事、食事、睡眠しかない人生なんてこの世にいただいた命を無駄にしているようなものだ。
傷害人生磨きと成長。
iPhone(W1xV/FzU)
22/10/23 19:31
[8]。
嘘つきは嫌い

省17

iPhone(gJonWcnM)
22/10/24 01:16
[9]。
来るもの拒まず去るもの追わず。
雑に扱ってくるひと、誠実じゃないひとはこちらから願い下げ。
全ては縁。
自分に必要じゃない関係なら自然と切れるし、必要なら自然と繋がるもの。
だから去るものは縁がないだけ。
iPhone(gJonWcnM)
22/10/24 01:42
[10]。
付き合いが浅いうちは丁寧な扱いをし良いところを見せようとする。
付き合いが深くなるにつれ本当の自分が出てくる。
その時に、言わなくてもわかるだろう、伝えなくても伝わるだろうと雑な扱いをするひとは勘違いも甚だしい。
深くなるということは自分にとって大切なひとになるのだから本来は付き合いたてよりも更に大切な扱いをしていくべき。
生まれも育ちも違うひと同士が深い付き合いになるにはお互いに自分を磨き絶対に相手を雑な扱いをしてはいけない。
安心や安らぎや癒しも得られるメリットは相手を大切にしていなければ得ることができない。
付き合いが長く深くなりたいなら絶対に相手を雑に扱うな。
心を許すと雑に扱うはイコールではない。
iPhone(u2PxHlLk)
22/10/24 13:09
[11]。
前を向いて生きていく!

省17

iPhone(Cr.N.m.k)
22/10/28 02:45

最初 書込

スレッド一覧

みんなの掲示板

チャット