書込 最初
女子高の坂道[転載禁止]
[427]懐中電灯

バルブ(豆電球)式の懐中電灯は完全に役目を終えたね。

輝度はもちろん、
電池寿命(安定した明るさが持続する)、
機械的強度(落としても壊れない)にいたるまで──日用品としては──LED式の一人勝ちである。

テレビはラジオを駆逐できなかったけど、

LEDは豆電球にとって替わるのは間違いない。

100円ショップは、便利そうなLEDライトの見本市だ。

選ぶポイントは電池。
私は、ボタン電池とかリチウム電池とかの仕様のものは面倒だと敬遠してきた。

予備の保管もわずわしい、ネジを外して交換したりするのも神経をすり減らす。

その点、単3/単4電池なら苦労はしない。
型番違いを買ってくることもない。
なにより、リモコンやラジオから一時拝借できるのだ。

おすすめは【COB】。
帯状の発光体が明るいよ。
───────────
───────────
K012(fEhhVKgE)
19/11/21 20:55
最新

最初 書込

スレッド一覧

みんなの掲示板

チャット