書込 最初
女子高の坂道[転載禁止]
[430]【11月24日(日)献血オフ】
≪11/24(日)≫ローマ法王来崎


4:40に起きた。
「魔法のラジオ」を聞いてから、
白猫・白子猫だけが来たので、エサ出し。

バナナと菓子パンで朝食。(仏壇で余りぎみだから、こういうのもあり)

9:00まで布団の中。9:30に買い物ドライブに出発。
強い雨、買い物は多め。軽自動車は重宝する。
ちなみにハッチバックをはね上げると屋根になるのだ。恐れ入ったか、セダン。

帰宅し、ラジオでコントを聞きながら、ビスケットサンドという菓子パンと食パンとレバーで昼食。食べてないと献血させてくれない(たぶん)。

12:20、家を出た。雨は止んでいた。

法王が来ているせいか、繁華街は少なめ。
献血ルームはガラ空き。一応ミッション系だから、高校生のボランティアも半数。

13:00〜14:00という短時間で献血終了。

17:30までアパートで布団の中にいた。
なんだかとても気持ちが良くて、もっと居たかった。
(しかし、パン食特有の空腹感は耐えがたく、結局は家路を急いだ)

18:10、帰宅。
白子猫しか来なかった。(あとから、白猫と銀子猫も来た)

笑点を再生しながら、担々麺を作って食べた。

昨日修理した100圓ショップ出身の掛け時計を、「白い文字盤に黒い針」から「白い文字盤に白い針」の本来の姿に戻した。

風防はプラスチックではなくてガラスだし、さりげなく高級でさりげなくシックなのは、[ダイソー]でも[キャンドゥ]でもなく、[セリエ]だからだろう。さすがだ。
────────
歩数計8979
室温19.1
献血555回目
血圧118→104
キャッシュレス1000チャージ
レシート2297
────────
K012(fEhhVKgE)
19/11/25 00:45
最新

最初 書込

スレッド一覧

みんなの掲示板

チャット